aeonnous’s blog

Aeonnous教授の隠逸生活と意見

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

最近あった3つのいいこと

其の一 スーパーの特売輸入牛肉で作ったステーキが想定以上においしかった。

 一パック1000円ぐらいのアンガス・ビーフでしたが、うまくステーキになりました。フライパンでオリーブオイルとニンニクをじっくりいため、香りがでたら肉を投入して、岩塩と胡椒をガリガリと削って振りかけてから裏表焼いて、レアに焼けたら、肉を皿に盛り、フライパンに残った油と肉汁に安いチリの赤ワイン、ウスターソース、醤油すこし、塩コショウ、お好みのスパイス(私はクミンを少々)で味を調節して一煮立ちさせたものをソースにして肉にかけます。

 昔、アメリカに留学中に覚えた単純なステーキです。

 

其の弐 郵便局で忘れた書類が帰ってきたこと

いくつかの用事を済まそうと郵便局に行きましたが、なぜか大事な書類を一つ紛失してしまったのですが、数日後、郵便局から床に落ちていたとの連絡がありました。拾って下さったかた、そして連絡をいただいた郵便局の方、ありがとうございました。

 

其の参 長年の剃刀傷が治ったこと

旅行中に入った一見(いちげん)のちょっとあらっぽい床屋さんで、顔の髭剃りをしたら瘢痕がついて、10年以上傷でしたが、新しい副腎皮質軟膏を医者からもらって、塗っていたら数か月かかりましたが、良くなりました。医学の進歩はすごいものです。

次に回したい人のidを入力(2人)

id:

id: